忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[08/25 たか]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
好きなものは涼宮ハルヒとORANGE RANGE。
何より好きなのは寝ることです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四校時、数学の時間にグレてみる

今日はテスト一日目。

放送委員の仕事があったので8時前に教室に行くと友達2人が理科の問題出し合って対決してました。

朝早いというのに、そりゃあもう激しい対決でしたね。

問題の途中で答えを言うもんだから傍から聞いてるとなんか喧嘩してるみたいだった(笑)

「小腸の内側の壁にt「柔毛!」

ほんとにこんな感じだった。

しかも次の問題言わないうちに「毛細血管!!」
という先取り回答。

本当に熱いバトルが繰り広げられていました。

見ててずっと笑ってました。なんていうんでしょう。テストにかける熱い意気込みが伝わったというか。

時間になってから放送の仕事をしに放送室へ。

バトルに熱中しすぎて放送室入ったの終わる2分前だったんですけどね。

で、放送終わってから教室に戻るとバトル参加してる人が増えてる?!

問題聞こえないほど大人数で回答言ってました。
説明問題なんて聞き取れるはずもなく、問題出してる友達が相当疲れてました(笑)

そんな友達は私を見つけるなり一言。
「代われ!」



「はい、じゃあ次。全身へ渡る血液のm「体循環!」


テストの前に早くも命の危険を感じました。

で、肝心のテストはと言うと英語以外全く分からなかった。

4時間目最後の数学なんてもう気力残ってなかったです。

というか、数学の先生の問題の出し方が嫌いです。

角度を求める問題で、明らかに100度超えてるのに図では30度も無いようなの出すんですよ。

問題といてる途中何度も確かめたのに「なんか見た目と合わない?!」ってなりました。

きっとあれに引っかかったのは私だけではないはず。

数学、30点取れてれば泣いて喜びます、私。

そして明日は社会と国語です。

社会は本当に死ぬ気で100点目指します。
数学0点でも社会が100点取れてればいくら順位悪くてもいいです。

待っててね、M先生!!!!!!!!




PR

テスト近いけど

理科研のレポート(2枚分)残ってるよおおおおおおぉおぉぉぉお!!

はい、すみません。もうテストの度に部活のせいで勉強が出来なくなるので発狂してみました。

この前だって職業体験やら移動教室あるのに全日本の大会被ってたしね。

そんで今回は理科研究会被ってるよー。
テストまで一週間も無いところで授業出られないとかどんだけー(笑)

しかも研究のレポート月曜までの宿題とか…
いや、金曜日まで研究やってたよね?猶予2日!?

せっかくの休日がレポートで終わるなんて悲しすぎる。
テスト勉強やろうよ、私。

あ、でも金曜日に先生とややこしい学校のワークひたすら解いてました。
数字が多すぎて先生でさえ分からなくなるという事態を経た後、30分かけてやりましたよ。
もう最後のほうとか数字とかぐっちゃぐちゃで分けわかんなくなってたんですけどね。

うん、今度のテストこそ20番台に入るに違いない。ドンマイ、私!!でも社会が90点台取れればそれで良し!!

待っててね、M先生!

合気道部でお買い物

今日の放課後も理科研究でした。今日は学校の近くのスーパーへ行って食品添加物の入ったお菓子とかジュースとか漬物とかを買いに行きました。

合気道部は食品を選んでいるときいろんな商品の食品表示を凝視して、しかもかごの中に梅干と山ごぼうとジュースと栄養ドリンクとお菓子を入れていく変な集団と化してました(笑)

一年生と「あ、これ凄いよ」とか「これはまぁまぁだな」とか言い合ってました。

梅干を選ぶとき、梅干の食品表示に梅、食塩 とだけあったのには大笑いしました。素材そのままの味が楽しめるね、とか言って。

学校に帰ってきてからお菓子やらジュースやらの袋をぶら下げて帰ってきたときはいろんな人に「何これ、頂戴」って言われました(笑)

理科室に戻ってその添加物を書き出して今日の作業は終了。

今日の先生からの質問は 添加物が体に悪い理由。

悪いとは思ってるけど、質問されると上手く答えられないですね。うーん難しい。

ミカンの汁が目に入ってきたときのあの痛み

今日の食後、ミカンの皮を剥いたときにやってくれましたよ、ミカンの汁。目を開けた瞬間がやばいですね。


あ、大丈夫そうかなー、とか思って目を開けたそのとき、うわぁ、目ぇ痛っ!て叫びました(笑)

うん、これからの時期皆さんも本当に気をつけてください。

そういえば前髪きり過ぎました。邪魔じゃなくて良いんですが短いんです。
だから今日は前髪あげていきました。
早く伸びないかなー。

話変わって、最近の放課後は部活で理科研究というのをやってます。今は味噌や梅干から食塩を取り出したりしてます。
焼いて炭化して、ろ過してから蒸発乾固させるってやり方です。
最終的な目標は食物添加物を調べたり取り出したりするらしいです。

人体に塩が必要な理由は何か、とか結構難しい質問をして来られるんですが全く答えられません(笑)

実験はかなり面白いです。ガスバーナー凄い着けてるんでかなり暑いんですけどね。

明日はスーパーなどの商品で、添加物が入ってそうな危ない食べ物を買ってくるらしいです。

なかなか面白いですよね。明日も頑張ろう。

初仕事

今日は初めての放送委員の仕事がありました。
朝8時に登校、一人で放送室に向かって機械とにらめっこ。

時間になっても担当の先生が来ないのでどうしたのかなー、と思ってると「あ、今日休みらしいよ。」

うわっ、困る困る困る!

そんであたふたしながら先生を呼ぶと「この辺全部上げとキャ何とかなるだろ。」と言ってボタンを全部押しました(笑)

なんとかできて、色々間違えたけど朝は終了。


で、昼の放送。A組の人と放送室へ向かって、あたふた準備。
久しぶりだからわかんないなー、とか笑ってました。途中でCDの音が凄いうるさくて二人でどうしよう、とか言ってました。
ここでもまた間違ってしまったり。

うーん、明日こそ頑張ろう。

転落人生

明日は放送委員の仕事があって朝早くに学校に行かなくちゃなりません。

生徒会副会長が放送委員って、なんか人生転落してるよね、って友達のAに言われた。
なんとでも言ったらいいさ(笑)

放送委員ね、仕事は楽しそうなんだけどもう一人の放送委員の人が苦手というか接点無くてなんか困る。
昼の放送とかその人と二人きりとか焦る。気まずいなー…

ていうか朝の放送って何言えば良いんだろう。いつもなんて言ってたっけ。
まあいいやその人にお任せしよう。ごめんなさい(笑)

よし、転落人生頑張ろう。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne