忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[08/25 たか]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
好きなものは涼宮ハルヒとORANGE RANGE。
何より好きなのは寝ることです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文化祭

へ行ってきました。昨日。
頭の関係で行けない学校ですが(笑)

頭良いのにすごい楽しそうで堅苦しさが一切ないというか。入り口にハルヒのコスプレした人いたし(笑)

3年生の演劇を見たんですけど、すごかったです。衣装とかしっかりしてたし、何より歌と踊りががすごかった。
とても感動したなぁ。

その後に生物研究会を見に行きました。
カエルの解剖やってました。あはは。なんか解剖してる人が常時笑顔で怖かった。お母さんが「ま、マニアックな部活だ・・・」って言ってました。
で、解剖したカエルに電気を浴びせて動かす、みたいな実験もやってました。

後は軽音楽部のライブとか回りました。

雰囲気すごい良さ気な学校でした。


あ、明日英語の単語テストだ・・・。
勉強してない(笑)
PR

富士見

ではでは、移動教室のお話でもしますか。
長い上に意味不明、それでも読んでいただけるなら


[こちらへどうぞ。]





出発の朝。
昨日は深夜2時に寝たという保健の先生のお願いソッコー破ってしまっての出発です。
バスに乗り込んで、バスレク始まりー。私はレク係りなので先生からもらったなぞなぞの本を片手に友達のkちゃんと頑張っていました。
開始3分、誰も聞いてないみたいな。飽きちゃったよね。

そこでみんなでカラオケ大会なるものが始まり、誰かはじめに歌えやこら、な雰囲気になっちゃってマイクが車内をグルグル回る回る。
みんなマイク持たずに口ずさむんだけどね、マイク向けるとやめちゃうんですよ。
んで、みんなが歌ってる歌っていうのはドラマの主題歌だったりして、花ざかりの君たちへってあるじゃないですか。あれのオープニング、イケナイ太陽なんですよね。
みんな歌う気無いなら歌ってやろーじゃないかこの野郎!!

って言うわけで私、歌ってやりましたよえぇ、イケナイ太陽歌ってやりましたよ。

イケナイ太陽ー♪

最近イケテナイ太陽聞きすぎてもとの音程つかめなくなってきてて自分で笑いそうになりました。

なーなーなーなななーななー のところはみんなが歌ってくれました。
手拍子とかもあったりして。

終わったところで「イカSUMMER歌ってー」

1,2,3、で夏が来るっ♪

ええ、これも歌ってやりましたよ。

此処まで来たらもうどんと来いです。

次々にリクエストかかるもんだからね、うん。ORENGE RANGE さんに限らず色々歌いました。
ただ、そんなにいろんな歌知らなかったんですけど。
「ヘイセイセブン」って言われたときはもうどうしようかと思いました。

そんでなんだかんだで車山到着。リフトに乗って山頂へ。
すごいっすよ、山頂。
なんかね、雲の上に乗ってるんですよ。
雲の上に来たんです。
そして写真とか撮って歩きで下山。霧が峰へ向かいました。
いやー、このハイキングはすごかった。
暑いし遠いよ。
途中からみんな無言でひたすら歩いてましたから。
少し雨が降ったみたいで地面がぬかるんでて滑る滑る。
靴も靴下も泥だらけ、ようやくバスの元までたどり着きました。
上を見上げると、降りてきた場所が見えてあんな遠くから来たんだ、って思いました。

そしてバスに乗り込み学園へ。
バス内めちゃくちゃ静かでした。私も寝てましたが
出発の前、友達が爆睡をまちがえて「バクス」と間違えたのがたちまち流行語になり、「だれかバクスしてる?」とか「あー、バクスしそう。」当為感じですごい流行になりました。

学園到着。
どんだけ山奥入ってきたんだ・・・(笑)
なんか時間押してるっぽいらしいから、風呂は10分!になってめちゃくちゃ慌しかった。
蛇口が10個、シャワーが5個というので、みんな風呂の前で体育着から祖で向いて準備。
中に入ったら女を捨てろ!これ合言葉でみんな戦争状態でごちゃごちゃしながら何とか風呂を済まして、さあ夕飯だ!!
夕飯はカレーでした。みんなおいしくなかったといってましたが、割かしおいしいほうだと思います。
ご飯の後は室内オリンピックなるレク大会。
さっきも言いましたがレク係りの私は色々準備しなくてはなりません。

そして始まったレク大会。風船膨らましたり、借り物競争ならぬ借り人競争、Wハンカチ落としにそのほか諸々。
ずっとしゃべっていたので声が嗄れました。

総合優勝はA組。
みんな最後のドッチボールでくたくたになってました。

部屋に帰って寝る準備。フトンヲ敷いて先生におやすみなさい、といったところで寝るわけ無いですね。
好きな人暴露大会とか予想大会とかやってました。
そして案の定先生に怒られ、先生が私たちの部屋で寝るという事態に。
そのとき私は友達の布団に一緒に入っていて、凄く焦ってました。
まあ何とか出ることが出来、いつの間にか寝てました。

一日目終了。

二日目。
今日は大正館へ行って地域の方々にインタビュー&ほうとう作り&牧場まで歩く、というものでした。

朝は謎のクラシック音楽に起こされるという微妙な始まり、昨日、寝るのが遅かったこともありバスの中ではバクス、しました。

起きたころには延々と田んぼの続く須玉にいました。

まずは地域の方々にインタビュー。
稲作やりんご園が多かったです。
梨を作っている農家の方に出会ったら、梨を5個くらいいただきました。大きくて甘そうな梨でした。

地域発見学習のあとはほうとう作り利。大正館は昔の学校を利用して出来たものらしいですね。
ほうとう作りの達人の方たちにお世話になりながら、粉をこねたり、切ったりしました。
自分たちで作ったほうとうがお昼ご飯に出たのですが、量が多くて食べきれませんでした。でも凄くおいしかったです。
そしてバスに乗り込み野辺山へ。
ここでもバクスし、目が覚めたころには野辺山にいました。

班でそれぞれ決めたコースを歩き、牧場まで行くことが目的で、今回も地域発見学習はありましたが、人が少なく大してインタビューは出来ませんでした。
途中、道に迷いながらも何とかゴール。牧場のソフトクリームを堪能しました。
凄くまろやかでおいしかったです。

そして再びバスに乗り込み学園へ。
今日のお風呂は昨日の比べゆっくり入ることが出来ました。
お風呂のあとは昨日のレク大会の変わりに地域発見学習報告会をしました。
須玉や野辺山での発見、インタビュー内容、ほうとう作りの感想などを各班が発表しました。
あんまり広い地域ではなかったので内容が結構かぶっていました。
このときすでに眠かったのではっきりした記憶はありませんが(笑)

そして最終日の朝。
やはり先生が見張っていました。
みんな静かで、すぐに眠ってしまいました。

二日目終了。

三日目。
この日は班もクラスも分かれて個人で湧水めぐりをしました。
私はなぜか一番険しいコースになっていて、ほぼ山登りの感じで女取湧水(めとりゆうすい)を目指しました。
山の深くまで入り、途中鹿の足跡なんかも見つけちゃったりしちゃって、ようやくたどり着きました。
季節はまだ夏で、とっても暑いのに流れる水に手を浸すと冬の水道みたいに冷たくて気持ちよかったです。
そしてそこからまた山を歩き、今度は三分一湧水(さんぶいちゆうすい)を目指しました。
三分一湧水は川みたいになっていて、岩の間を流れる女取湧水とは違い足を浸せる湧水でした。
三分一湧水も凍るように冷たくて、顔を洗うと今までの疲れが一気に吹っ飛ぶようでした。
みんなで足を浸して、本当に気持ちよかったです。

その後は浅間園に向かいました。浅間園ではバーベキューとお土産を買いました。
バーベキューではみんなご飯と肉の奪い合いでした。とてもおいしかったです。
野菜もいくつか混ざっていて、嫌いな野菜を食べなかったら好きな人に告白する、という謎のルールによりみんな頑張ってました。

バーベキューの後はお土産を買いました。
まず部員のみんなへのお土産を選びました。19人なので二つは買わなくてはなりません。
先生や友達に「頑張れ」って言われました(笑)
その後、家へのお土産を買い、友達のお土産を選んであげてお会計。
自分の分はそこまで余らなかったので、ぶどうの葉っぱをちぎって来ました(笑)

バスに乗り込み、ビデオ上映会。
多数決により圧倒的人気でバイオハザードを見ることに。
女の子とか結構叫んでましたが。
途中、渋滞にはまり何とかすべて上映。
終わったころにはみんな凄い疲れてましたね。

そして学校にて解散式、先生、部員のみんなにお土産を渡して帰宅。

なんだか懐かしい気がして、安心したのかすぐ眠りに就きました。


長文読んでいただきありがとうございました。

12時間寝た人

はい、私です。
いやー自分でもびっくりです。昨日は移動教室から帰ってきて、顧問の先生にお土産渡して、部員のみんなにもお土産渡して、家に帰って来ました。洗濯物とかとりあえず出して、ゴロゴロしてたら眠くなったのでベットに入りました。これが6時ごろ。
そして目が覚めて、今何時だ?って思って時計を見たら5時58分。
よくもまあ夕飯も食わずに寝れたモンです。半日寝てます。
たしかにお昼にバーベキューにて肉を食いすぎましたが。
だから朝ごはんカレー3杯行きましたからね。そして給食の栗ご飯3杯行きましたからね。

やっばい。食いすぎた。と思って部活から帰ってドーナツ5個目いってますからね。

これから塾なんでね、体力つけねば・・・と思いまして。

えー移動教室の模様は塾から帰ってきてからにします。

明日は高校の文化祭行こうか出稽古行こうか迷ってます。

ではでは、自転車飛ばして行ってきます。

移動教室ー

大会も無事終わり、明日からは移動教室です。
富士見に行って地域の方々にインタビューしてきます。

じゃあ昨日のお話でもします。

昨日はぴあの35周年記念のライブがありました。ORANGE RANGEさんも出るっていう。
全員立ち見で、人に流されて真ん中の最前列というよく見えるところで見ていました。
で、絢香さんの後がORENGE  RANGEさんだったんですけど、絢香さんが終わった瞬間に人が押し寄せてきて、危うく倒れるかと思いました。本当に怖かったです。
夏フェスなのでORENGE RANGEさんだけじゃなく、他のアーティストのファンの方もいるのに・・・すごい迷惑だな、と思いました。
ここにいたら死ぬ!と思ったので後のほうに行くことにしました。
前のほうは人がすごかったので、後のほうが逆に見えたかもしれないですね。

この日のライブには5組くらい出ていたのですが、ORENGE RANGEさんが一番盛り上がってました。
Twister、ロコローション、DANCE2、お願いセニョリータ、イケナイ太陽、イカSUMMER を披露してくれました。夏ソング中心でとっても良かったです!

相変わらずタオルぐるぐるやってたし、沖縄の踊り伝授してくれましたし、DANCE2のときHIROKIさんが「だからっその・・・結婚してくださーーーーい!」って叫んでましたし。楽しかったです。

やっぱりORENGE  RANGEさんってすごいな、と思いました。
でもファンマナーがちょっと悪かったかな、とも思います。帰り際に泣きながら足引きずっている人とか結構いましたし。
うーん・・・世代が世代だけに、色々あるのかもしれませんね。

30分だけの短い時間でしたが、とっても面白かったです。
ただ、夏フェスはもうこりごりかも(笑)

奨励賞

全国大会、見事賞をもらってきました。

まさか全国で奨励賞をもらえるとは思ってませんでした。名前が呼ばれたときすごいびっくりして、でもすごいどきどきして嬉しくて涙が出そうになりました。

今までやっててよかったな、って本気で思いました。

これが2、3年生みんなで出る最後の大会でした。

楽しかったな。はじめは緊張していたけど、やってたらどんどん楽しくなってて。

投げ技を最後決めたとき、近くで見ていた係りの人が「おぉ!決まったじゃん!」って言ってくれて嬉しかったです。

どんどん行事が終わっていくなー。
明日は夏フェス行きます。楽しみ。
明々後日は移動教室。9月は時が流れるように過ぎていく。

嬉しいことばっかじゃなかったけど充実した月になりそうです。

明日はテストしかし問題が

全然勉強してない。

今、恐る恐る合計勉強時間を出してみるとなんと17時間。

やべー先生に怒られるよ。
「休日は最低5時間勉強できる」って学年主任の先生おっしゃってたよー。

あながち嘘ではないのだろうけど。だって友達みんな40時間はゆうに越えてますからね。
でも担任の先生は「部活頑張ってるから」って言ってくれました。先生優しい・・・!

明日は国語、社会、音楽です。
国語とかなんもやってないよ。半分も取れないと補修だよ、無理無理無理。補修とか言ったら顧問の先生に何されるかわかんないよ。

こえー

だれか助けてー

今回は10番落として20位に入れればよいことにしておこう、ってお母さんあなた何言ってる・・・

あ、なんかみんなもう移動教室の準備終わってるんですってね。
なんもしてない私はどうすれば・・・。
ああああ、9月は予定が詰まりすぎて嫌。

移動教室要らない気がしてきたよ。末期ですね。

えー、じゃそろそろ勉強してきます。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne