忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[08/25 たか]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
好きなものは涼宮ハルヒとORANGE RANGE。
何より好きなのは寝ることです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酸化マグネシウムのお話

今日は音楽鑑賞教室だかなんだかで、オーケストラ?見たいなのを聞きに行きました。

地元の色んな学校が集まるから、みんなテンションやたらに高いと言うね。


そんで、席についてからぼーっとしてると隣に校長先生がやってきました。焦る私、急いでプログラム出して姿勢を正すフリ開始←

で、寒いなーとか言ってカイロを出したら校長先生が一言。
「これ、やぶれたら大変なことになりますよね」

「はぁ・・・」←突然のことにあわてて返事をする私

「砂鉄、ですか?」
先生がこっちを見てるので呟いてみると

「おお、鋭い!」
うわ、なんか元気なった

「だけど、その辺に砂あったからってその砂は温まらないですよね」
うわ、理科の講義ですか、これ。
そういえば校長先生って元理科の先生なんだっけ。

「何でだと思いますか?なんでカイロは暖まるんですか?」

「うーん・・・」
なぜか真剣になりはじめる。

そして塾でなんとなくやったようなやってないようなことを思い出し

「酸化マグネシウム・・・ですか?」
恐る恐る聞いてみる

「おお、すばらしい!鋭い!いやー、さすがですね!」

「どうも・・・」

おー、よかった、合ってたー!

物質名は覚えてるけど、なんでそーゆー反応になるかは覚えてないけど。

そして音楽が始まる前に睡眠をとり始める校長に笑った後、いい感じの音楽鑑賞教室を楽しみました。
PR

Comment
おお
シリカゲル(せんべいの袋とかに入ってる乾燥剤)に水をぶっかけると、死ぬほど熱くなるよ
小学校の謝恩会のときに、みんなからシリカゲルもらって(全部で15個ぐらい)実験してみた
1個でやってみて、あまりの熱さに残りは断念
確か残りは捨てたか……ランドセルの中に封印しっ放し
今度やるわー
マジか。面白そうだからやってみるわ。
【 管理人 2008/02/06 21:58】
無題
やばい。この記事見て妙に笑いが止まらなくなったのはなぜだろう?ww

>白夜神君
いや、ジャスコにあるブレスサーモの原糸に水かけたときのほうが熱いよ。
無題
何か気を引かれるものがあったのさ。
私みたいにね。
【 管理人 2008/02/06 22:00】
無題
ナイスガイの隣!?
何だって-!?

よしお-っほいゃ-
無題
いやぁ、とても焦りました。
先生、途中で寝てましたけど。
【 管理人 2008/02/06 22:02】
質問。
涼宮ハルヒの憂鬱って最終話何話ですか?
知らん
アニメはあんまり詳しくないからわからんよ。
小説は未だに続いてるよー
【 管理人 2008/02/06 22:03】
ウェーイ
ああ、ブレスサーモか
やったことあるけど、シリカゲルのほうが格上だぞ
あれは怖い
火傷しかけた
えー
もう酸化マグネシウムとか塾でやってるの?
ひえーすげー

校長先生(ナイスガイ)の「鋭い!」に笑いました
かじった程度ですけどねぇ
質量比とか、そのくらいですよ。

「鋭い!」って言ったとき、凄い興奮してましたよ(笑)
【 管理人 2008/02/06 22:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne